スタッフブログ

スタッフブログ

コーヒープレスで飲める新宿カフェのスペシャリティコーヒー

2017.11.22

 

シングルオリジンコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコーヒーの豆知識を。

最近、お茶を淹れるお湯の温度によって味が変わるとCMでも流れていますよね。

実はコーヒーも同じで抽出温度によって味が変わってくるのです!

 

抽出温度が高い(95度以上)→苦味が強くてメリハリのある味

抽出温度が低め(75度以下)→ぼんやりとしておだやかな酸味のある味

 

といったように同じ豆でも温度によってお好みの味に淹れ分けることも可能なんです。

ご家庭でペーパードリップで淹れる場合は

92~95度の高温抽出ですと苦味のあるメリハリの効いた味。

82~83度の低温抽出ですとまろやかな味わい。

と淹れ方を変えてお好みの抽出温度を試してみて下さいね。

(新宿カフェラ ヴォワではハンドドリップでの提供がございませんのであしからず)

 

コヒーの抽出方法もペーパードリップ、ネルドリップ、コーヒープレス、サイフォン式

コーヒーメーカー、エスプレッソマシンなど色々ございまして焙煎の同じ豆でも味が変わってくるのです。

それぞれの特徴についてはまた次回。

 

 

新宿カフェ ラ ヴォワではコーヒーマシン2種、ウォータードリップ、エスプレッソマシン、コーヒープレスと豆や用途に合わせて

抽出方法を分けております。

中でもスペシャリティコーヒーはコーヒープレスにてご提供。

コーヒープレスはコーヒーのオイルも抽出されるということもあり、コーヒー豆そのものの味がしっかり楽しめるため、スペシャルティコーヒーに向いている抽出法です。

スペシャリティコーヒーにはハワイ・コナとエチオピア・モカをご用意。どちらも酸味が特徴のコーヒー豆です。

コーヒープレスではやや低めの90度前後のお湯で苦味を抑えた抽出方法で提供しております。

 

コーヒープレスでコーヒーを楽しみたい方は新宿カフェ ラ ヴォワへお越しください!!

 

 

新宿のカフェであったかとろ~りチーズフェア ランチ

2017.11.08

ランチ告知ポスター-フェア対

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月のカフェ ランチメニューのお知らせです。

今月の新宿カフェ ラ ヴォワ週替りランチメニューは「あったかとろ~りチーズフェア」

チーズを使用したランチメニューを毎週ご用意しました!

 

 

統計では新宿界隈でチーズ好きな方がなんと18万人もいらっしゃるとか!?

新宿にお勤めのチーズ好きな方のはカフェ ラ ヴォワへ是非ランチを食べにいらしてくださいね。

新宿テラス付きカフェでシングルオリジンコーヒーを楽しむ

2017.10.31

シングルオリジンコーヒー

 

今年の秋は晴天率が悪く、新宿カフェラヴォワでも、テラスを使う

日が少ないですが。

秋の休日にワンランク上のコーヒーを楽しむときは、シングルオリジンコーヒーは

いかがでしょう。

通常のブレンドと違い、単一のこだわりの豆で楽しむことが出来るシングルオリジンコーヒー

産地、焙煎、抽出全てにおいてこだわったスペシャリティーコーヒー。

新宿テラス付きカフェラヴォワでは

ハワイ・コナ  柔らかな口当たり・・

エチオピア・モカ  爽やかな酸味と甘い香り

現在、上記の2点を販売中です。

普段とは違うシングルオリジンコーヒーで豆本来の味・香りをお楽しみ下さい。

cafe la voie  東京都新宿区西新宿1-23-1  03-3346-1161

 

 

 

新宿のカフェでハロウィンを楽しもう♪

2017.10.31

ハロウィンフェアメニュー-新宿カフェラヴォワweb用

 

いよいよ本日ハロウィンですね!

当日は平日ということもあり先週末は各地でハロウィンのイベントを開催していたようですね。

今日はお仕事で何も予定していない、という方でも大丈夫!

新宿カフェ ラ ヴォワではハロウィンフェアを本日まで開催中。

新宿でお仕事されている方は帰りにハロウィン気分を味わってみてはいかがでしょうか?

メニューは勿論、カフェ店内も随所でディスプレイされておりフォトジェニックな写真が撮れますよ。

カフェの店頭ではフォトスポットを用意しておりますのでこちらもご利用ください。

写真を撮ってinstagramに投稿していただくとお得な特典を用意しておりますのでこちらも是非ご利用ください!

 

新宿にお越しの際はカフェ ラ ヴォワへ是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

西新宿のカフェでサクサクのアップルパイ

2017.10.25

foodpic7876542

寒い日も多くなり、リンゴが旬を向かえていますね。

新宿西口カフェラヴォワでは、そんな旬のりんごを使ったフォトジェニックなアップルパイを用意しています。

紅く色づけたリンゴのコンポートに、アイスクリームと、2種類のベリーを添えました。

カゴ状になったパイ生地を被せれば見た目は大きなリンゴに!インスタジェニックな見た目に驚かれるお客様もおおくいらっしゃいますよ。

秋限定のスイーツですので、今しか食べられない逸品です。

ぜひ、新宿西口カフェラヴォワへお越しください、お待ちしております。

1 / 5212345...102030...最後 »
ページの先頭へ
カフェ ラ ヴォワ | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-1 © KADOYA HOTEL