かどやホテル公式Blog

かどやホテル公式Blog

新宿ピンク vs 渋谷ブルー 2017年イルミネーション☆

2017.11.21

ピンクに染まる新宿!新宿駅西口~南口まで♪

新宿の今年のイルミネーションは昨年同様ベビーピンク一色です。

新宿駅西口エリアから南口エリアまで点灯しています。

その中でもおすすめは新宿サザンテラス。イルミネーションに包まれた小道や広場もあってお散歩にGOOD

新宿バスタ(高速バスターミナル)すぐ横にあるので、

バスをご利用の方は是非お見逃しなく!

 

《新宿テラスシティイルミネーション》

点灯期間:西口エリア12月25日まで

南口エリア2018年2月22日まで

アクセス:かどやホテルから徒歩3分~7分

新宿バスタ(高速バスターミナル)すぐ横

URL:こちら

青く染まる渋谷!約800mの青の洞窟♪

渋谷の今年のイルミネーションは

昨年同様に青一色です!

某サイトで全国イルミネーションの中で

第3位を獲得したことのある

渋谷の青の洞窟イルミネーションは

名前の通りは代々木公園ケヤキ並木から

新宿公園通りまで青色に点灯されます。

 

《青の洞窟》

点灯期間:11月22日~12月31日

アクセス:かどやホテルから電車で10分JR渋谷駅下車

JR渋谷駅から徒歩8分

URL:こちら

 

 

冬休み子連れ家族旅行!キッザニア体験記!

2017.11.13

子供のお仕事体験
冬休みの子連れ旅行の計画はいかがでしょうか?
家族旅行で東京へ旅行に来る方々へ子連れ観光に人気スポット、「キッザニア東京」のご紹介です。
キッザニア東京は子供達に楽しみながら社会を学ぶ「子どもたちの街」です。
お仕事を体験し、キッザニアでの通貨、「キッゾ」を稼ぎ、そのキッゾでお買い物したり、運転免許をとったりと実際の社会さながらの体験が出来ます。
3歳から15歳まで体験できる「キッザニア東京」は最近、社会科見学や移動教室の人気スポットにもなっているようです。
新宿から豊洲までは都営新宿線、または中央・総武線で、市ヶ谷に行き有楽町線に乗換、豊洲へ。
時間にすると30分ほどです。
 かどやホテルアクセス→http://www.kadoya-hotel.co.jp/access/ 

見出し2
お仕事体験で作った、食べ物や作品はもらえます。
今回体験したのは、お菓子工場、お医者さん、地下鉄の整備士、パン屋さん、ロボットプログラミングやパフォマー、マジシャンなど沢山体験してきました。
人気の職業はJOBスケジュールを確認して予約しておいたほうが良いですね。
ハイチューが作れるお菓子工場やピザを作る、ピザ屋さん、メガネを作れるメガネ屋さんなどものづくりはは大変人気です。
アクティビティ中は子供が主役で、親と離れて体験しています。大人は子供の成長を垣間見えたり、少し一息ついたりと時間にも余裕を持って動けます。
キッザニア東京の営業時間は1部制、2部制の完全入れ替え制です。当日券は数に限りがるようなので、ご予約は忘れずに!
キッザニア東京→http://www.kidzania.jp/tokyo/

カフェラヴォワが卵かけご飯でテレビで紹介されました!

2017.11.04

title_banner680x300

カフェラヴォワが卵かけご飯でテレビで紹介されました
 日本人の朝食の定番、卵かけご飯。 かどやホテルでは朝食改善委員会として定期的に朝食のリニューアルを行なっています。 今回カフェラヴォワの卵かけご飯がテレビで紹介されました! 卵かけご飯のオススメポイントをご紹介させて頂きたいと思います。

<1>京都丹波産卵
卵かけご飯のためだけに取り寄せた自慢の卵。 はしでついても簡単にくずれないほど張りのある濃いオレンジ色の卵。 ビタミンEが通常の卵の3倍でコクのある味が口に広がります。

<2>和食処「旅籠」の職人手製だし醤油
かどうやホテル地下1階の和食処「旅籠」の和食の板前が誕生させただし醤油が卵のうま味を引き立てます。

<3>新潟県直送コシヒカリ
体にやさしい農薬を減らしたコシヒカリ。新潟契約農家「小林農場」より直送され、毎朝ほかほかに炊き上げてます。おかわり無料。

column1_300x450

サラダ・ドリンクのハーフバイキングつき
<4>タコの島、日間賀島直送の島のり
パリパリな食感で、良質のタンパク質、ヨード、鉄分、ビタミンAなど豊富な栄養、ミネラルが含まれています。

<5>おかわり自由のサラダ・ドリンクバー
彩り豊かな野菜のサラダ各種に、自家製ドレッシングをご用意。ヨーグルト、フルーツカクテル、果汁100%ジュース、牛乳、紅茶、ラヴォワオリジナルブレンドコーヒーをハーフバイキングで好きなだけお召し上がり頂けます。

 かどやホテルでは朝食の卵かけご飯がついた宿泊プランを好評販売中です。 ぜひご予約ください☆

「新宿のホテルで一番美味しい朝食を目指す」栄養満点!丹波産の卵で卵かけご飯朝食プラン【朝食改善プロジェクト】
http://www.kadoya-hotel.co.jp/

column2_300x450

新宿駅西口から徒歩3分、かどやホテルのオリジナルのお土産つくっちゃいました!

2017.10.31

 


老舗豆菓子メーカーとコラボ!
老舗豆菓子メーカーの小林製菓とコラボして
かどやホテルオリジナルのお菓子を作っちゃいました。
お豆をスナックでコーティングしたサクサクの美味しいお菓子です。個装になってるので、お土産にも最適。
先月末から販売開始しましたが、ご好評いただいております。
味は全部で5種類
わさびーわさび風味が抜群の大人の味
めんたいーピリ辛でビールとの相性GOOD
からしマヨーからしがしっかり効いていて濃厚マヨ
のり塩ーのりの旨みと塩味が絶妙
ほたてーほたての甘みがやさしいお味
ちなみ、人気第1位はめんたい味!
       2位はわさび味です。
1個 250円(税込)でロビーにて販売中。
お土産付きご宿泊プランもございます→こちら

 

ロビーではその他のお土産品も販売しています。
その中で人気なのが「甲州印傳」です。
鹿の皮で作られた、お財布や小銭入れはひとつひとつ手作りされています。
お財布・小銭入れだけではなく、パスケースや印鑑入れ、ベルトなども置いています。
(時期によってはご用意していない場合がございます)
印傳はプレゼントにも最適で、ご宿泊していない方が
ホテルに来館されご購入される方も♪
ちなみに1番人気は小銭入れ!
とはいっても様々な形の小銭入れをご用意していますので、ご興味ございましたらお立ち寄りください!

新宿大久保公園でつけ麺博開催中!

2017.10.11

title_banner680x300

新宿大久保公園でつけ麺博開催中!
 新宿の大久保公園で今年もつけ麺博が開催中です。 期間は9月28日から11月1日までで時間は午前11時から午後9時まで(10月4、11、18、25日は午後3じまで)営業しています。 大久保公園まではかどやホテルから徒歩15分ほどです。

 つけ麺博は第一陣から第五陣までにわたり、計45店の名店が全国から集まっています。 入場料は無料で、食べ比べサイズで一杯がワンコイン500円。 今回は「六厘舎」の「つけ麺」、広島尾道ラーメン喰海の「尾道ラーメン」を食べてきました。

 六厘舎は流石言わずと知れた名店の味で、麺がつるつるモチモチで魚介スープによくからみあっという間に食べてしまいました。 スープ割りで満足した後は、初挑戦の尾道ラーメン。 正統派の鶏がらを使用した醤油ラーメンでこちらも美味しく頂きました。

column1_300x450

フォトブースもあります
 毎年恒例のつけ麺博のフォトブース、去年は撮らなかったのですが今回初めて利用してみました。 やはり照明の加減によるのかいつもより美味しそうな写真が撮れたと思います。

 新宿駅西口徒歩3分のかどやホテルからはラーメン激戦区の新宿の名店、どこに行くのにも便利です! スタッフ自作の地図もあるのでぜひおたずねくださいね。

 ちなみに当ホテルから歩いて3分ほどの距離に今回紹介した「六厘舎」系統のお店「舎鈴」があります。 そちらも行ってみてはいかがでしょうか?

http://dai-tsukemen-haku.com/
http://www.kadoya-hotel.co.jp/

column2_300x450
Page 1 of 10212345...102030...Last »

最近の投稿

Blog記事一覧

月別アーカイブ

ホームページ予約特典

ご宿泊日
ご利用人数
 
宿泊プランを表示
お部屋タイプを表示
料金順に表示
ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
  • ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
  • ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
Tポイント
※「CNポイント」は、株式会社クラブネッツの登録商標です。

ページの先頭へ