かどやホテル公式Blog

かどやホテル公式Blog

期間限定オリンピック・パラリンピック東京2020オフィシャルショップが新宿西口に!

2018.08.21

新宿に東京2020オリンピックオフィシャルショップが登場
アジア大会が盛り上がる中、オリンピック・パラリンピック東京2020大会まであと2年を切りましたね。
そんなオリンピックを盛り上げる、オフィシャルショップが新宿西口に期間限定でオープンしました。
期間限定とは言っても、オリンピック・パラリンピック東京2020大会が終了する2020年9月30日までなんですけど。
ショップの中には、文房具や、ピンバッジを始め、Tシャツや浴衣など、様々な公式ライセンス商品が販売されています。
店内には海外からの旅行者もチラホラと見え、お土産にでしょうか、たくさん購入されていました。
 私は扇子やキーホルダー、ピンバッジなどを購入しました。今治タオルのハンカチがお気に入りです。
クレジットカードの利用は、東京2020ワールドワイドオリンピックパートナーのVISAが使用可能です。

東京2020公式マスコット、ミライトワとソメイティ
東京2020オフィシャルショップの入り口には、大きな公式マスコット、「ミライトワ」と「ソメイティ」がお出迎えしています。
値段をみて驚きのこちらも商品として展示されていました。
新宿に立ち寄った際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

【東京2020オフィシャルショップ新宿西西口店】

オープン期間:~2020年9月30日(水)
営業時間:10:00~21:00
所在地:東京都新宿区西新宿1丁目5-1ビックカメラ2F
店舗電話:03-5326-1111(ビックカメラ新宿西口店 代表電話)
公式オンラインショップはこちら→https://tokyo2020shop.jp/
新宿で観光ならこちら→https://www.kadoya-hotel.co.jp/sightseeing/

東京といえばココ!東京タワーに行ってきました♪

2018.07.27

title_banner680x300

東京といえばココ!東京タワーに行ってきました♪
 皆さんこんにちは!かどやホテルでございます。 先日夜勤上がりに、お客様によくご案内する東京タワーへ行ってみました。 いつも赤羽橋駅を最寄り駅として案内しているのですが、行ってみて納得。 赤羽橋駅を出てすぐ東京タワーが見えました。(ちなみにかどやホテルの新宿駅から赤羽橋駅までは都営大江戸線で13分!)

のぼり坂になっているところを、暑い中のぼるとじょじょに東京タワーが近づいてきます。 下から見上げるようにして写真を何枚かパチリと撮影しました。

東京タワー前では何やらイベントを行っているようで家族連れ、子供がたくさん。 お子さんが楽しそうに三輪車で競争している?ような感じでした。 1階にはおみやげ売り場があり、日本・東京らしいおみやげが沢山あります。 思いがけず市場調査をすることができました。 ホテルロビーの物販コーナーにも魅力的なおみやげを各種ご用意しています! ぜひご覧ください♪

column1_300x450

床が窓になっている部分も!
展望台までチケットを購入して行ってみると、海外のお客様と日本のカップル、家族連れが多い印象を受けました。 東京タワーの高さは333メートル。 東京スカイツリーに抜かれるまでは自立式鉄塔として日本一の高さを誇っていました。

展望台の景色は、やや曇りでしたが遠くまで景色を楽しむことができました。 遠くに六本木ヒルズや、スカイツリー、東京都庁などなど東京の名所をのぞむことができます。

ガラス張りの床もあり、真下を見ることができます。 飛び跳ねているお子さんもいました。 中々スリルを感じることができます。

今年の夏休み、観光名所をめぐるならかどやホテルが駅から近くて便利。 みなさんのご予約お待ちしてます!!ご予約はこちらから↓

https://www.kadoya-hotel.co.jp/

column2_300x450

真夏の新宿に雪が降る?!西新宿「真夏の雪まつり」開催。かどやホテルから徒歩10秒♪

2018.07.18

西新宿「真夏の雪まつり」開催!8月3(金)~5日(日)
毎日35度を超える暑い日が続いております。
コンクリートジャングル・東京新宿もとても暑いです。が!!
8月3・4・5日と3日間、西新宿に雪が降ります!
夏真っ盛りの新宿プラザ通りに
「スノーパーク」が出現!
会場はかどやホテルすぐ横の「プラザ通り」
徒歩10秒です(笑)
暑い夏、ぜひ涼みに来てください♪
西新宿 真夏の雪まつり
開催日:8月3日(金)~5日(日)
時間:12:00~19:00
場所:新宿プラザ通り
※時間は予告なく変更になることがございます。予めご了承ください。

様々な体験アトラクションをご用意しています!
子供から大人まで楽しめる体験型イベントもご用意しています。
①スノーシャワータイム
真夏の新宿の空から雪が降って来ます。
人口雪を機械を使って噴射。真夏にひんやり冷たい雪をご堪能下さい。
②雪玉ストラックアウト
雪の玉を投げて、1ライン揃ったら景品プレゼント!
お子様から大人にも人気のアトラクションを
雪玉で体験!
③雪だるまと記念写真
会場に設置している雪だるまと一緒に写真を撮って
SNSに投稿すると無料でかき氷をプレゼントいたします。
④甲冑早着体験
君も戦国武将になってみよう!
重さ20~30kgの甲冑を着て、武将体験♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
イベント内容や景品・プレゼントは予告なく変更する事がございます。予めご了承下さい。

平成30年の土用の丑の日は!?

2018.07.16


土用の丑の日
今年は、うだるような暑さの猛暑日が続きますが、夏バテになっていませんか?
夏にスタミナを付けるといったら、日本人は「うなぎ」ですよね。
土用の丑の日に「うなぎ」を食べる週間ができたのは、江戸時代からだそうですね。
一説によると、江戸時代の発明家、平賀源内が、夏場に売上がおちるうなぎ屋さんの広告を頼まれたことら、広まったと言われているそうです。
今年、平成30年の土用の丑の日は、7月20日(金)ですね。
近年は二の丑も取り上げられることが多くなりましたね。平成30の二の丑は8月1日(水)です。
私は子供の頃は「土曜の牛の日」と勘違いして覚えていました(笑)

国産活きうなぎを丁寧にさばいています!
新宿西口かどやホテル地下「はたご」では、夏のスタミナ食として、うなぎの販売を行っています。
国産の活きうなぎをはたご板前が丁寧にさばき、備長炭の炭火で、外はカリッと中はふわっとじっくり焼き上げます。
昨年も大好評を頂いた「はたご」の活きうなぎ。
店内だけでなく、お持ち帰りもできますので、この機会にぜひご予約をお待ちしています。
詳しくはこちら
↓↓↓↓↓
TEL 03-3344-3144
「炭遊酒菜はたご」

今年も都内各地で花火大会が開催です!

2018.06.29

title_banner680x300

今年も都内各地で花火大会が開催!
 皆さんこんにちは!かどやホテルでございます。 夏を間近に控え、夏の花火大会が開催される季節になりました。 今年の都内各地の花火大会の情報をお知らせします。

<2018神宮外苑花火大会:2018年8月11日(土)>
<アクセス所要時間4分(JR総武線千駄ヶ谷駅下車すぐ)>
 コンサート付き都市型花火大会として毎年開催。 12000発以上の花火が見られます。昨年は大黒摩季、miwa、ゴールデンボンバー、岡崎体育が登場。

<第41回隅田川花火大会:2018年7月28日(土)>
<アクセス所要時間29分(メトロ銀座線浅草駅下車すぐ>
 テレビ中継でもおなじみの下町で開催される花火大会。起源は1733年の両国の川開きにさかのぼる。花火業者が一堂に会して花火コンクールを開催。

<第40回足立の花火:2018年7月21日(土)>
<アクセス所要時間47分(メトロ千代田線北千住駅下車徒歩15分)>
1時間で約1万3600発を打ち上げる高密度に凝縮された花火大会。足立の花火名物「W(ダブル)ナイアガラ」、400発一斉打ち上げなど壮観。

column1_300x450

花火に着る浴衣にもあう!印伝の紹介
 ホテルロビーの物販コーナーに印伝の新作柄が登場しました! 富士山を模した柄で赤と青の2色をご用意しています。 おかげさまで売れ行き好調で追加発注しました。

 ではここで、花火大会に参加される方にもオススメの印伝の柄を紹介! 
<1>青海波・・・扇状の連続した模様が大海原を意味し、海がもたらす幸福をあらわします。浴衣や帯にぴったり!
<2>ひょうたん・・・秀吉が戦で馬印で使用したことから、出世や繁栄を願う模様として好まれています。若い男性の方へぜひ♪
<3> 小花・・・花弁を模した柄は可愛らしく、若い女性の着物にも映えます。

 ご購入お待ちしてます!

https://www.kadoya-hotel.co.jp/

column2_300x450

Page 1 of 10712345...102030...Last »

最近の投稿

Blog記事一覧

月別アーカイブ

ホームページ予約特典

ご宿泊日
ご利用人数
 
宿泊プランを表示
お部屋タイプを表示
料金順に表示
ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
  • ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
  • ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
Tポイント
※「CNポイント」は、株式会社クラブネッツの登録商標です。

ページの先頭へ