かどやホテル公式Blog

かどやホテル公式Blog

かどやスタッフプロデュース!新宿から日帰りツアー☆観光スポットー小田原編・鎌倉編ー

2019.03.24

小田原で自分だけの城攻めと〇〇を!

今回は新宿から行ける日帰り観光を考えてみました!
「明日はバスタから出発…名残惜しいけど最後の一日を満喫したい…でもなにをしよう…」そんな時にもピッタリです!
まずは小田原エリアをご紹介!結構時間がかかりそうなイメージですが…そんなことありません!遠足気分でお出掛けできますよ♪

7:00 カフェラヴォアで朝食

8:00 出発

小田急線で約90分

10:30頃 小田原駅に到着

小田原駅から徒歩10分

”難攻不落の城”小田原城に到着
【小田原城チェックポイント】
☆小田原城とは…1500年ごろに関東支配の中心として豊臣秀吉が攻めてくることに備えて拡張整備され、日本最大の中世城郭に発展。
☆天守閣では小田原城の紹介や美術工芸品の展示があり。常盤木門では甲冑・刀剣などの武もを展示しています。
☆正規登城ルート(正面入口)をはじめ計4つの登城ルートがありそれぞれ違った景色が楽しめます、どこから攻めるかはあなた次第!
☆腹が減っては戦はできぬ!お昼にはおいしいランチを♪周辺には和食を中心にたくさんの飲食店がありますよ(混みあうので移動はお早めに)。

14:00頃 城を満喫したら午後は小田原のもう一つの名物「鈴廣のかまぼこ」です!
小田原駅からタクシーで約10分のところにある「鈴廣かまぼこの里」では工場見学&蒲鉾作り体験が出来るのです!
天然素材を使い保存料無添加・化学調味料は一切使わない鈴廣の技術に触れる事ができます。

夕方にはかまぼこの里を出発し、小田原駅前のショッピングセンター「ラスカ小田原」でお土産を忘れずに!(帰りはかまぼこの里から直結の箱根登山鉄道風祭駅から小田原駅へ向かうのがオススメです)

小田原満喫ツアーお疲れさまでした!
ホテルの地下にある「旅籠」で夕飯のあとはお好みの枕でぐっすりお休みください。

詳細は→小田原城鈴廣かまぼこの里ラスカ小田原
※かまぼこつくり体験など予約が必要な場合もございます。また開園時間・休日などを予めご確認の上お出掛けください。移動時間は目安です。

定番!だけど奥が深い…!

「鎌倉って有名だけどスポットが沢山ありすぎて何所を巡ったら良いか悩む…」そんな方のために…
鎌倉散策をご提案!家と家の間をすり抜け、まるで浜辺を走っているかと思うくらい間近に海沿いを走る江ノ電を使い移動中も楽しめる一日になるでしょう!

7:00~8:00カフェラヴォアで朝食

9:00出発

JRで約60分

10:00頃 鎌倉駅に到着

小町通りで散策&食べ歩き、ついでに早目のお昼ご飯も食べちゃうのもアリ!

12:00頃 小町通りを抜け鶴岡八幡宮へ到着!
鶴岡八幡宮とは…源頼義が出陣する際に祈願した京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺にお祀りした由緒ある神社です。

鶴岡八幡宮でお参りの後は、鎌倉駅から江ノ電に乗り換えお次は長谷寺です。
鎌倉駅から5分「長谷駅」下車5分の場所にある長谷寺はあじさいの名所のひとつとして知られ、6月頃は全国から観光客が訪れるほか、1年を通じ四季折々の花が楽しめ「花の寺」として親しまれています。

鎌倉高校前
誰しも一度はどこかで見たことのあるあの風景が広がります!
長谷駅から江ノ電で約15分「鎌倉高校前」駅そばの踏切越しの景色はアニメ『スラムダンク』のオープニングで使われていたことで有名になり、他にもドラマ・映画などでも度々登場するスポットです、昼間が絶景ですが坂の上から夕陽をバックに明かりの点いた江ノ電を見送るのもたまりません!

お土産に鳩サブレを忘れずに…!

詳しくは→鶴岡八幡宮長谷寺鎌倉高校前駅

【おまけ】

都内で神社巡りをするならここ!

高円寺氷川神社
なんと日本で唯一の「気象神社」、つまり「お天気の神様」なんです!
大日本帝国陸軍の気象部の構内に作られ気象観測員が気象予報の的中を祈願したといわれております。
天気に左右されるお仕事の方々や、旅行、結婚式などのイベントの晴天祈願をする方が訪れているそうです。
その日の天気によって違った御朱印が頂けるのも人気の一つです♪

東京西川のエアー、最新壁塗材ガイナを使用しています!

2019.03.13

title_banner680x300

東京西川のコンディショニングマットレスを使用
皆さんホテルで眠るときは、次の日に備えてぐっすり寝たいですよね。かどやホテルのシングルコンフォートのお部屋は、東京西川のコンディショニングマットレス「西川エアー」を使用しておりお客様の快適な眠りをお約束します。今回のブログではシングルコンフォートの2つの売り、マットレスと壁に塗装された断熱塗料ガイナのご紹介をさせて頂きます。

東京西川のエアーは寝たときに身体にかかる圧力を、表面の多数の凹凸構造のもつ無数の点が上手に分散します。そのため睡眠時の圧迫による血行障害を緩和し身体への付加を軽減します。また、三層の立体構造を採用しており理想的な寝姿勢を保持。寝返りもスムーズにできます。

こちらのマットレス、数多くのプロアスリートが愛用していて、遠征に行くときにポータブルの西川エアーを持参するスポーツ選手もいるんですよ。ぜひかどやホテルで多くのアスリートから愛されるコンディショニングマットレスを体験してくださいね。

column1_300x450

Fフォースター基準をクリア
シングルコンフォートの内側の壁にはすぐれた断熱効果を持つガイナを塗料で使用しています。このガイナはJAXAのロケットの先端部分に用いられており、その断熱の効果は科学技術の折り紙つきです。冬の寒い時期や夏の暑い時期の冷暖房効率も通常より高くなっております。

なぜガイナが断熱効果を持つか・・・。塗料ガイナの内部には微細なセラミック層が存在し、このセラミック層が周辺の温度に適応する性質を持っています。その結果、熱の均衡化を促し住みやすい、身体にやさしい室内の環境をつくっています。シックハウス症候群に対してもガイナはFフォースターの基準を持っており、4つある基準のなかで一番厳しい基準をクリアしています。消臭効果もあります。

シングルコンフォートのお部屋は机や電気スタンドなども新調しており、きれいなお部屋でお客様のご滞在をサポートします。ぜひ一流のアスリートも納得のマットレスを体感してください。

かどやホテルシングルコンフォートが体験できる宿泊プランはこちらから↓
https://www.kadoya-hotel.co.jp/plan/air/

column2_300x450

かどやホテルスタッフインタビュー♪(新宿で遊べるスポット編)

2019.02.28

かどやインタビュー!おススメ新宿スポット♪前編
こんにちは! フロントスタッフのTです!本日は、かどやホテルのスタッフに新宿で遊べるスポットのインタビューをしてみました。 映えある1回目のインタビューを受けてくれたのはKさんです!
T:ではまず、今回ご紹介して頂ける新宿のスポットはどこですか?
K:私が今回紹介する新宿のお勧めスポットは、VRが体験出来る『VR ZONE』です。
T:あぁ~もう直ぐ閉館してしまうあの『VR ZONE』ですか?
K:そうですね。私も最近まで知らなくて、『ミステリーサーカス』に行ったときに隣にあってそれで知りました。その後、1月下旬に友達と行ってきたんです。
T:なるほど。けどやはり1月だと閉館のニュースも既に出ていたので、混んでたんじゃないですか。
K:そうでもなかったですよ。私が行ったのが平日のお昼だったからか、ガラガラで待ち時間もほぼなし。けれど流石に、午後の3時ぐらいになると少し人が増えて来ましたね。
K:それと私含め4人で行ったのですが、一度に遊べる人数が限られているので、混んでいたら大変だったかもしれないです。
T:それは良いタイミングに行けて良かったですね。ちなみ面白かったゲームはなんですか?
K:私はマリオカートが面白かったです。昔よく遊んでいたゲームに、自分が登場人物になって遊ぶことが新鮮でもあり、ちょっと感動しました。やっぱりマリオカートは人気でしたし。
T:自分もマリオカートは、友達や家族とよくやっていました。それがVRで体験出来るとなると本物さながらで絶対楽しいでしょうね。
                    後半に続く

かどやインタビュー!おススメ新宿スポット♪後編
T:あと他にはどんなゲームがあったんですか?
K:ゲームによっては結構体を動かす物が多く、シューティングやホラー系(お化け屋敷VRみたいな)、綱渡りの体感ゲームや、友人と協力するゲームなど種類も豊富で飽きることがなかったです。
T:ちなみに『VR ZONE』の後はどこに行かれたんですか?
K:今回はVRの後はみんなでカラオケに行って、最後に夜ご飯を食べて帰りました。
T:歌舞伎町の真ん中にありますし、次にどこに行くか色んなプランがたてられて良いですね。
T:では最後に『VR ZONE』はどういった方におススメしたいですか?
K:マリオカート、ゴジラ、エヴァンゲリオンなど今まで見てきた物の世界に入って遊ぶことが出来るので、親近感もあり、こられが好きな人には特にお勧めです。
という事で今回は、Kさんに『VR ZONE』を紹介していただきました!しかし今回最初の方でも触れさせて頂きましたが、新宿の『VR ZONE』は今年の3月をもって閉館となります。この記事を見て行きたいと思った方はお早めに!

 

 

結婚式にも♪観光にも♪スマートな旅を

2019.02.26

「荷物はコンパクトにしたい…」ですよね?

これからの季節「結婚式に出席するために」「連休は友達と旅行に」といった方も多いのではないでしょうか?
今回は「いつも荷物が多くなってしまう…」といった悩みを抱えてる方へ、かどやはお応えします!

旅先で「朝髪をしっかりセットしたい…」でもヘアアイロンって持ち運ぶのにカバンの中で結構スペースとっちゃいますよね、そんなときかどやホテルではご希望の方にヘアアイロンの貸し出しサービスを行っています!(1泊500円でお貸出ししています。数に限りがございます。)
またチェックイン前・チェックアウト後もお荷物をお預かりしますので、お出掛けも安心です。

またヘアセットだけでなく、もちろん「スキンケアもしっかりしたい」ですよね?かどやホテルでは女性に人気のクラシエのスキンケアアイテムをご用意しており、メイク落としから洗顔・保湿までしっかりケアできます。「急な予定変更で…」「終電を逃してしまって…」そんな時でも大丈夫!充実のアメニティを揃えてお待ちしております。

その日の疲れはその日のうちにリフレッシュ!

「その日の疲れはその日のうちに…」「枕が合うか心配…」そんな時でも安心です!

かどやホテルの「快眠計画」の一つである枕の無料貸出サービスをご利用ください、素材や高さの異なる枕を各種ご用意しております。もちろんマットレスもこだわりの素材の物をご用意してお待ちしてます!

仕事終わりに併設のレストランで夕食の後、ご自身にピッタリの枕でお休みください(枕は数に限りがございます)。

詳細は→かどやホテルの「快眠計画」



卵かけご飯のためだけに選び抜かれた京都丹波産の卵

2019.02.21

title_banner680x300

卵かけご飯のための京都丹波産の卵
ホテルにきたら楽しみの一つが朝の朝食。かどやホテルの朝食メニューは和食と洋食の2種類のセットメニューをご用意しております。その中でも和食の卵かけご飯は複数メディアにも取り上げられ、かどやホテルの一押しメニューです!

卵かけご飯は食材にもこだわりを持っています。卵には卵かけご飯のためだけに特別に取り寄せた卵で京都・丹波産。お箸でつかめるほどの弾力のあるオレンジ色の黄身が特徴でビタミンを豊富に含みコクがあって新鮮です。

卵とからめて食べるご飯には新潟県の契約農場「小林農場」より直送された減農薬のコシヒカリを使用しています。毎朝ふっくらと焚き上げていておかわり無料。卵にかける醤油には卵かけご飯の為だけに仕込んだ特別なだし醤油をご用意しました。ホテル直営の和食処「旅籠(はたご)」の和食の職人がつくった和の雫は卵かけご飯にピッタリです。

column1_300x450

サラダ・ドリンクはビュッフェスタイル
かどやホテルの朝食メニューにはサラダビュッフェ・ドリンクバーがついてきます。サラダは新鮮なものを各地方から取り寄せていて栄養満点!ドリンクバーでオレンジジュースや牛乳、コーヒー、紅茶をご用意しています。

朝食を提供するカフェでは天気のいい日にはオープンテラス席を開放。店内にはアールデコ調の調度品、インテリアを配しており居心地のいい空間が広がっています。

朝食の卵かけご飯はリピーターの方もいる他、最近は海外のお客様も増加しており、海外の方向けに卵かけご飯の食べ方のメニューをご用意しています。朝食の看板メニューとして卵かけご飯、オススメです。ぜひご賞味ください。

かどやホテル朝食紹介のページはこちらから↓
https://www.kadoya-hotel.co.jp/restaurant/

column2_300x450

Page 1 of 11312345...102030...Last »

最近の投稿

Blog記事一覧

月別アーカイブ

ホームページ予約特典

ご宿泊日
ご利用人数
 
宿泊プランを表示
お部屋タイプを表示
料金順に表示
ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
  • ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
  • ご予約・お問い合わせ 03-3346-2561
Tポイント
※「CNポイント」は、株式会社クラブネッツの登録商標です。

ページの先頭へ