旅籠公式Blog

旅籠公式Blog

    新宿個室居酒屋で秋の味覚・飛騨牛の朴葉焼

    2018.10.30

    10月も終りになり秋も深まる陽気となりました。

    食欲の秋といいますが、新宿個室居酒屋はたごでは

    秋らしい一品。飛騨牛の朴葉焼を今月から始めています。

    甘い味噌と飛騨牛が香ばしく焼き上がり味覚だけではなく

    見た目、香りも食欲をそそる一品です。

    新宿個室居酒屋はたごでは11月中旬まで飛騨牛の朴葉焼を

    提供していますので、お近くの際には是非ご賞味下さい。

    ※※※※※※※※※お気軽にご連絡ください※※※※※※※
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-1  ℡ 03-3344-3144

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    新宿個室居酒屋はたごできのこのてんぷらはいかがでしょうか

    2018.10.29

    連日の猛暑が続いた夏も過ぎ、すこし肌寒い秋になってきました。

    秋といえば「食欲の秋」と言われ、美味しい食材がたくさんあります。

    そこで、新宿個室居酒屋はたごでは、しいたけ、まいたけ、えのき、えりんぎなどの一般的なきのこだけではなく、

    大黒しめじ、はなびらたけ、たもぎたけなどの珍しいきのこもてんぷらにしています。

    この秋は新宿個室居酒屋はたごで揚げたてのきのこのてんぷらをぜひお召し上がり下さい。

    西新宿旅籠で新米のこしひかりの釜炊きご飯は、いかがでしょうか?

    2018.10.07

    みなさんこんにちは(^。^)

    10月にも入り、だんだんと朝晩の気温の差が激しくなり、秋を感じるこの頃です。

    体調管理にも気をつけたい季節です。

    秋といえば旬の美味し食材がたくさんあります。西新宿旅籠でも、秋の食材のお料理がたくさんあります。

    その中でも、一番美味しし時期のお米がおすすめです。旅籠では、農場から直送でお米(こしひかり)を仕入れています。

    だから、いち早く新米も食べる事ができます。

    新米の釜炊きご飯は、つやがあり最高に美味しいです。また、旬の松茸の釜めしもございます。

    ご来店の際は、召し上がってみてください。

    ひやおろしが沢山揃った新宿の個室居酒屋はたご

    2018.09.29

    やっと暑さが去って秋らしい天候になってきましたね。

    秋と言えば、私の場合は断然食欲の秋!もっと言うなら日本酒の秋!

    秋には美味しい『ひやおろし』とよばれる日本酒が出回ります。

    『ひやおろし』とは、冬に造られたお酒が劣化しないように春先に火入れをして貯蔵し、ひと夏が過ぎた頃、2度目の加熱殺菌をしない「ひや」のまま、大桶から樽に「卸して」出荷したことからこう呼ばれております。お蔵さんにより『夏越し酒』『秋上がり』と呼ばれる事もあります。

    その『ひやおろし』も今がピーク、はたごの日替りおすすめ日本酒メニューもほとんどが『ひやおろし』になります。

    この時期にしか飲めない旬の日本酒を楽しんでみませんか。

    新宿個室酒屋はたごで秋刀魚はいかがでしょうか

    2018.09.26

    連日の猛暑も落ち着いて秋らしい陽気になってきました。

    秋はよく 「食欲の秋」 と言われ美味しい食材がたくさんあります。

    そこで新宿個室居酒屋はたごでは、2種類の秋刀魚を使った料理を始めました。

    新鮮で脂がのった秋刀魚のお造り、炭で丁寧に炙った秋刀魚の塩焼きをご用意いたしました。

    また、秋刀魚には様々な栄養素が豊富に含まれているとても優秀な食材です。

    新宿個室居酒屋はたごにご来店の際にはぜひ、美味しく健康面にも優れた秋刀魚をお楽しみ下さい。

1 / 5912345...102030...最後 »

月別アーカイブ

ページの先頭へ